ついにリニューアルオープン!シスターマガジン今季のテーマは「Self Love」!


It’s been a long time, SISTERS!!! 

お久しぶりです。はじめての人もこんにちは!

3月に入って暖かくなってきたかと思いきや、油断すると寒い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 

さて、今季のシスターマガジンのテーマは「Self Love」です。直訳すると「自愛」。

メールの相手に「ご自愛ください」なんて書くことがありますが、それを自分が実行するとなると、とても難しいと感じます。

「自分を愛す」いうことは莫大なテーマのように思えます。

けれど私にとってその行動のひとつは、自分以外の誰も見ていない、一人暮らしの部屋を気持ちよく過ごせるよう、自分のために綺麗に保つことです。そしてそれを実行するのは非常に難しいと実感しています。

さて、この例に限らず、私たちはときどき自分に対して「どうせ自分だからいいや」と投げやりに物事を進めてしまうことがあります。なぜ自分に対してそんなことをしてしまうのでしょうか。「自分を愛する」ということはどういうことなのでしょうか。また、それを実行するためにどんなことをすればいいのでしょうか。 

こういった問いに答えが出るとはかぎりませんが、これが今回私たちの、シスターズのみんなと一緒に考えていきたいことです。

そして、これからのシスターは四季ごとにテーマを発表し、そのテーマに沿った記事が公開されます。それに合わせてみなさんもご自身のブログや、SNSアカウントでテーマに沿って記事、ツイッターの140字でも、書きたいことを書いて、タグを付けて参加してもらえるととってもうれしいです。

ハッシュタグは #sistermag_selflove です。
これから積極的にSNSやハッシュタグを利用して、みなさんと交流していきたいです。ぜひ参加してくださいね!


Sister Magazine 編集長 つかさ